ゴールデンウィークですね

新宿・四谷 レンタルスペース【ガイヤール-GAILLARD-】のオーナーです。

連休はレンタルスペースにとって書き入れ時なので、焼き肉にパワーを貰いに来ました!

元気の源は肉!肉!ですね。
ゴールデンウィークなのに、結構混んでいました!

今回は10連休なので、まったり過ごした後に、旅行やレジャーに行く人も多そうですねー

ふと思ったのですが、書き入れ時といいますが、掻き入れ時とどっちが正しいのでしょうか?

書き入れとは、帳簿の書き入れのことのようです。

品物の売れ行きがよく、お金がたくさん入ってくると、帳簿の書き入れが忙しくなることから、売れ行きがよく、利益の多い時を「書き入れ時」というようになったそうです。

正解は書き入れ時で、なんとなく掻き入れ時のほうが正しい気がしますが、、、

ちなみに、NHKの放送文化研究所が「かき入れ時」の表記についておこなったアンケート調査によると、6割強の人が「掻き入れ時」と答えたそうです。

ですよねー

どうでも良い事をつらつらと失礼致しました。

皆さま良いゴールデンウィークをお過ごしくださいませ。

パーティーの内容のご相談もお受けします♪
ご予約・お問い合わせはコチラ

スペースレンタル料金はコチラ

新宿・四谷三丁目・曙橋
レンタルスペース/パーティースペース/貸しスペース【ガイヤール-GAILLARD-】

ゴールデンウィークですねをはてなブックマークに追加
記事一覧へ

Archives