サロンラシーヌの内装

 

新宿・四谷 レンタルスペース【ガイヤール-GAILLARD-】のオーナーです。

サロンラシーヌですが、布で装飾してみました。

もともとアジアン雑貨や、アジアン家具も多数あり、さらにアジアン化が加速!

布も、インドネシアやタイ、ミャンマーの物など百花繚乱です!

アンティークの物もあるので、ところどころほつれや色褪せが、、、

ご愛嬌と取って頂ければ幸いです!

ちなみにインドネシアでは、染めた布をバティック、編んだ布はイカットと言います。

もう少し詳しくいうと、バティックは、インドネシア、マレーシアのろうけつ染め布地の特産品、ご年配の方はジャワ更紗と言う方が多いですね。

イカットは、経糸(縦糸)と緯糸(横糸)の双方をそれぞれに括って染色し、絣模様を織り出した織物で、そのためダブルイカット(double ikat)と呼ばれます。

どちらもアンティークの貴重な物はメチャクチャ高いです!

しかし、サロンラシーヌの物はそこそこですので、ご安心下さいませ(笑)

少し前、といっても15年くらい前でしょうか?

アジアン雑貨や家具、かなり流行りましたよねー

ブームは定期的に訪れるといいますが、また流行りが来るかもしれませんね!

夏にぴったりのアイテムですし、何よりお手頃値段が魅力ですね。

サロンラシーヌ、アジアン化計画、さらに推し進めていきたいと思います!

パーティーの内容のご相談もお受けします♪
ご予約・お問い合わせはコチラ

スペースレンタル料金はコチラ

新宿・四谷三丁目・曙橋
レンタルスペース/パーティースペース/貸しスペース【ガイヤール-GAILLARD-】

サロンラシーヌの内装をはてなブックマークに追加
記事一覧へ

Archives