三浦散歩

 

新宿・四谷 レンタルスペース【ガイヤール-GAILLARD-】のオーナーです。

三浦海岸行ってきました!

三浦は良いですね。
自然豊かで、温暖で海も近くて、程よく都会的で。

丁度良いバランスって感じです。
お隣の葉山や鎌倉はかなりお洒落ですが、三浦はまったりといった趣ですね。

台地が広がってます。
だから三浦大根が有名なのですね。

三浦大根ですが、いわゆる練馬大根とかとは違い、かなり巨大です!
知らない人はびっくりするでしょうね!

名物といえは海産物も。
なんといっても、三崎のマグロですね。

三崎港には、観光施設もあり、ショッピングや、なんと遊覧船もありました!

前回乗ってみたのですが、水中を見れるよう、船底がアクリルになっており、まるで水族館です。

かなり魚影も濃く、石垣島とかにある遊覧船と遜色ありません!

ちょっと水の綺麗さでは負けますが、、(笑)

でも楽しめます。
お子さま連れにもおすすめです!

ちなみに三浦市は地殻変動で今でも隆起中だそうです。
面白いですね。

歴史としては、徳川家康が関東へ入った際に三浦半島も領地となり、すでに港として発展していた三崎は天領とされた。その後も漁港である三崎を中心に発展してきたとの事。

ただ、最近は昼間人口が減っており、神奈川県では唯一消滅可能性都市のリスト入りをしてしまったようです、。

ただ、昼間うろうろすると、かなり賑わってますよ!

学生や若い人も多いし、すんでも楽しそうと感じました!

パーティーの内容のご相談もお受けします♪
ご予約・お問い合わせはコチラ

スペースレンタル料金はコチラ

新宿・四谷三丁目・曙橋
レンタルスペース/パーティースペース/貸しスペース【ガイヤール-GAILLARD-】

三浦散歩をはてなブックマークに追加
記事一覧へ

Archives