増上寺へ

新宿・四谷 レンタルスペース【ガイヤール-GAILLARD-】のオーナーです。

増上寺に行ってきました!

素晴らしい好天に恵まれて、楽しかったです。
予報では雨でしたが、持ちましたね。

毎年1回位は来ますが、毎回天気に恵まれております。

ただ、例年に比べ外国人観光客が減った気がします。

息子たちは和装だったので、相変わらず写真を撮りまくられておりましたが(笑)

徳川の菩提寺として、有名ですが、中世以降いつ頃からは不明なようですね。
丁度徳川にまつわるフェアをやってました。
時間がなくて見る事は出来ませんでしたが、、、

本尊は阿弥陀如来です。
仏の中の仏と言われており、最も優れた仏様、そして根本仏でもあられるそうです。

ちなみに鎌倉大仏も阿弥陀如来銅像だそうです。

牛久大仏もそうみたいです。
あのあたり、アウトレットもありますが、かなり遠くから見えますね!

巨大で初めて見る人はびっくりするのではないでしょうか?

120m(像高100m、台座20m)あり、立像の高さは世界で4番目。 ブロンズ立像としては世界最大らしいです。

ちなみに中にも入れます。
あまりにも大きくて、エレベーターがあります。

お墓も内部にあり、権利を買う事も出来ます。

見上げると上迄見えません、、

離れると、、、
アウトレットから見えます!

話がずれてしまいましたが(笑)
楽しい1日でした!

パーティーの内容のご相談もお受けします♪
ご予約・お問い合わせはコチラ

スペースレンタル料金はコチラ

新宿・四谷三丁目・曙橋
レンタルスペース/パーティースペース/貸しスペース【ガイヤール-GAILLARD-】

増上寺へをはてなブックマークに追加
記事一覧へ

Archives