マリンパークへ

新宿・四谷 レンタルスペース【ガイヤール-GAILLARD-】のオーナーです。

油壺マリンパークに行って来ました。
丁度よい規模感、アットホームな感じの水族館でした。

ショーも盛りだくさんで楽しめました。
生憎寒空のせいで、震えていましたが、人が少なくて丁度良かったかもしれません。

アクセスは少し都内からは遠いですが、周りの海を感じる景色は最高です。

油壺はヨットハーバーも有名ですよね。
ヨットが所狭しと並んでいましたが、ある所にはお金があるんですねー(笑)
係留するだけで、とんでもない金額がかかりそうです。

加えてエンジン付きになると、燃料代が、、、
燃費悪そうですよね、、、

ただ、調べてみるとレンタルボートが安そうです!
レンタルスペースと同じで、こちらにも激安化の波が。
一昔前と比べると本当に激安です。
元は取れるのでしょうか?

免許取得も簡単なようで、直ぐに一人で運転させてくれるみたいです。
少し怖い気もしますが(笑)

私にはマリンパークで遊んでいるのが良いようです(笑)

ただ、Wikipediaには、設備は全体的に老朽化が目立ち、現在の水族館で多く見られるようになった巨大パネルを設置し生態系を再現した水槽といった展示設備はない。周囲の自然環境は比較的良好に保存されており、付近にある小網代の森は集水域生態系を擁する貴重な緑地として近郊緑地保全区域に指定されているとあるので、最新鋭の水族館というよりは、家族連れでのんびり楽しむ、テーマパークとして利用する形が良いと思います。

本当に良い水族館なので、末永く営業して欲しいですね。

パーティーの内容のご相談もお受けします♪
ご予約・お問い合わせはコチラ

スペースレンタル料金はコチラ

新宿・四谷三丁目・曙橋
レンタルスペース/パーティースペース/貸しスペース【ガイヤール-GAILLARD-】

マリンパークへをはてなブックマークに追加
記事一覧へ

Archives