動物園に

新宿・四谷 レンタルスペース【ガイヤール-GAILLARD-】のオーナーです。

またまた動物繋がりでございます笑

どんだけ好きなんだと

今度は横浜市金沢区の、横浜市立金沢動物園に行ってきました!

最初は金沢市に動物園があるのかーっと眺めていたら、なんと横浜市に。

横浜にも住んでいた事があったのですが、知りませんでした。

調べてみるとかなり広大な様子。
しかも市営だけあって、料金がとても安い!
しかも、高速降りてすぐ。

これは行くしかないという感じで行って参りました。

ちょっと駐車場が分かりづらかったですが、なんとか駐車。
ガラガラです。
良いのか悪いのか、、、

駐車場からバスに乗って、入り口ゲートまで到着すると、ひと歩き。

かなり広大なので、とにかく歩きます。

敷地に入っても一緒で、動物と動物のいる間隔がとても長いです。
ひと山越えてまた一山といった感じ。

ただ、動物たちは、とてものびのびしていて、癒されました。

ゾウやサイ、キリンといった大型動物から、豚やウサギまて、バラエティーに富んでいました。

良い意味で、手作り感満載な感じは、油壺マリンパークを思いだしましたね。

こちらのほうが、大分スケールが大きいですが。

思ったのが、長生きの動物が多い!
開演以来いるという、動物がかなりいて、市営のほっこりさを表していました。

説明も丁寧で、じっくり読んでいたら、あっという間に時間が過ぎていき、後半は駆け足になってしまいました。

ひとつ気になったのが、サイが絶滅の危機に瀕しているとの事。

角が目当てで、密漁する不届き者が後を絶たないらしいです。

漢方薬の材料として、かなり高価で取引されるらしく、5種類いるサイの全てが、絶滅の危機にあるそうです。

サイは実際に見ると、その迫力に圧倒されます。

まさに太古からの使者といった感じで、姿形はまるで恐竜!

なんとルーツは、始新世後期まで遡るらしいです。

人間のエゴで絶滅に瀕しているなんて、本当に悲しい事ですね。

写真は、曇りだったのであまり綺麗ではないですが、楽しかったです。

パーティーの内容のご相談もお受けします♪
ご予約・お問い合わせはコチラ

スペースレンタル料金はコチラ

新宿・四谷三丁目・曙橋
レンタルスペース/パーティースペース/貸しスペース【ガイヤール-GAILLARD-】

動物園にをはてなブックマークに追加
記事一覧へ

Archives