サロンガイヤール

新宿・四谷 レンタルスペース【ガイヤール-GAILLARD-】のオーナーです。

今日は良い天気ですね。
ただ、風が強く寒いです、、

この風でウィルスや、花粉を吹き飛ばしてくれれば良いのですが!

ところで、弊社スペースの1階サロンガイヤールには、ヤマハのg2という、グランドピアノがあります。

少し小さめのサイズですが、とても気持ち良く弾けると評判です。

アマチュアの方から、プロの方迄、幅広く演奏して頂いております。

ご存知の方も多いでしょうが、グランドピアノはチェンバロを規範としているようです。

チェンバロはルネサンス音楽やバロック音楽で広く使用されたが、18世紀後半からピアノの興隆と共に徐々に音楽演奏の場から姿を消しました。

見た目ピアノそっくりですが、縦長な感じ。
音色は、頑丈なピアノの音は異なる響きで、繊細で優雅な世界を繰り広げてくれます。

まるっきり、ピアノの前身とは言えないものの、先輩格の鍵盤楽器と言えるでしょう。

弊店でもチェンバロをお持ち込み頂き、コンサートをやられた方がいらっしゃいます。

グランドピアノの話に戻りますが、音の持続性があり一般的に違いを付けた演奏ができるグランドピアノは熱心に取り組むアマチュア奏者やプロの演奏家のための楽器であります。

ちなみに写真は、1階サロンガイヤールの、グランドピアノの横にある、バックヤードスペースです、楽器や荷物おき、少しのお着替えも可能な、便利なスペースです。

是非ご活用頂ければ幸いです!!

パーティーの内容のご相談もお受けします♪
ご予約・お問い合わせはコチラ

スペースレンタル料金はコチラ

新宿・四谷三丁目・曙橋
レンタルスペース/パーティースペース/貸しスペース【ガイヤール-GAILLARD-】

サロンガイヤールをはてなブックマークに追加
記事一覧へ

Archives