バーガー

新宿・四谷 レンタルスペース【ガイヤール-GAILLARD-】のオーナーです。

何故か寿司の画像も!

ハンバーガーです!

お店の近くのハンバーガー屋に突撃しました。

かなりのボリュームで良い感じです。
出てきた時に食べれるか心配でしたが、全然余裕でした。

カロリーも心配ですが、明日は運動運動ですね。

写真はアボカドバーガーです。

定番ですが。

ちなみにハンバーガーと言えば挽き肉ですが、ルーツはタルタルステーキだそうです。

遊牧民タタールが遠征の際、馬の筋張った肉を食する為の工夫だそうで、それがハンバーグの由来です。

それがドイツに伝わり、ハンブルクで労働者の人気料理になるなど、独自の発展を遂げました。

ハンブルクで船乗りらに売られていた料理"Hamburger Rundstück"は「ハンブルクの丸いもの」という意味で、牛肉のステーキと目玉焼きを半切のパンにのせていた。これがアメリカ合衆国(米国)へ伝わり、「ハンバーガー」と略称されるようになったという事のようです。

ただ、ニューヨーク州にもハンバーグ村があり、ドイツの都市ハンブルクではなく、自身がハンバーガーの名称の由来であると主張しているようです、、、

もうなにがなんだかわかりませんが、近代でハンバーガーを根付かせたのは、マクドナルドで間違いないようです

マクドナルドも良いですが、今回食べたバーガーなどは、記念日にもオススメ出来る
ゴージャスな逸品でした。

パーティーの内容のご相談もお受けします♪
ご予約・お問い合わせはコチラ

スペースレンタル料金はコチラ

新宿・四谷三丁目・曙橋
レンタルスペース/パーティースペース/貸しスペース【ガイヤール-GAILLARD-】

バーガーをはてなブックマークに追加
記事一覧へ

Archives