水族館へ

新宿・四谷 レンタルスペース【ガイヤール-GAILLARD-】のオーナーです。

水族館に行って参りました。

水族館といってもアクアミュージアムというみたいです。
マクセルアクアミュージアムです。
あれ?
ちょっと前迄はエプソンアクアミュージアムだった気が、、、

ネーミングライツの変更ですかね?
調べてみたら、マクセルホールディングスは、品川にあるみたいです。

地元の企業ですね。
なんか親近感がわきました。

ただ、名前が変わっても、エンターテイメント性は変わらず、相変わらず楽しめました。

そしてやはりコロナウイルスに対してもかなり気を遣っていたと思います。

まず、予約制でかなり人数の制限をしていました。

アルコールジェルも至るところに設置してあり、安心感がありました。

イルカショーも、1回ごとの入れ替え制で、都度消毒という念の入れよう。
ちなみに、水掛けパフォーマンスは中止、、。
ちょっと寂しかったけど、イルカ、クジラ!ミニクジラですが、パフォーマンスは圧巻でした。

ちなみに、日本は人口あたりの水族館数が世界一と言われており、水族館大国であるそうです。

上野公園に観魚室(うをのぞき)が開設される。循環濾過装置のない水槽による淡水魚展示施設で、日本初の水族館と呼ばれることも。

また、一番大きな水槽は、美ら海水族館にあり、水槽の名称は「黒潮の海水槽」である。

この水槽の水量は7500トンで、水深は10m。

なんといっても圧巻なのが3匹のジンベエザメの存在感で、これは他の水族館とは明らかに一線を画しています。

3匹のジンベエザメとは驚きですね!

内容のご相談もお受けします♪
ご予約・お問い合わせはコチラ

スペースレンタル料金はコチラ

新宿・四谷三丁目・曙橋
レンタルスペース/パーティースペース/貸しスペース【ガイヤール-GAILLARD-】

水族館へをはてなブックマークに追加
記事一覧へ

Archives