行楽の秋

 

新宿・四谷 レンタルスペース【ガイヤール-GAILLARD-】のオーナーです。

今日は久しぶりに暑いですね。
9月中旬並みの暑さだそうです。
といっても、2週間程度の差ですが、、、

秋晴れの天気が続きますと、気分も上がりますね。

10月1日からGo toトラベルも東京除外が解除され、旅行を計画されている方も多いのではないでしょうか?

やはり秋は紅葉、そして温泉ですね。
と勝手に決め付けておりますが(笑)

あとはバーベキュー!
夏は暑くてという人にも、秋はしっとりバーベキューのベストシーズンですね。

ちなみに、Wikipediaによると、バーベキュー(英: barbecue、米: barbeque (米、一部のレストランなどに限る))とは、薪、炭、豆炭などの弱火によって肉や野菜、魚介類などをじっくり焼く料理、もしくは煙で燻すその調理法や行為を指す。定義では、半日以上じっくりと火を通した豚の丸焼きなどを指す。短時間の直火だけで肉を焼き食す行為はグリル(英語: grill)となるとの事です。

なんと、弱火でじっくりとというのが、バーベキューのポイントらしいです!

強火はグリル!
なるほど勉強になりました。

バーベキューの時、いかに炭を強火にして、さっと肉を焼き上げるかということに、執念を燃やしていたのですが、どうやら間違いだったようです。

また、屋外だけでなく、屋内もバーベキューというみたいです!

印象的には、屋内がグリルで、屋外がバーベキューのイメージでした。

色々分からないことがあるもんですね、、、

画像は3階サロンヌアージュの照明をリニューアルしたので、アップしました。

より雰囲気が良くなったと思います。

ご予約・お問い合わせはコチラ

スペースレンタル料金はコチラ

新宿・四谷三丁目・曙橋/【ガイヤール-GAILLARD-】

行楽の秋をはてなブックマークに追加
記事一覧へ

Archives