動物園へ

 

新宿・四谷 レンタルスペース【ガイヤール-GAILLARD-】のオーナーです。

金沢動物園に行って来ました。

前もブログに書いたのですが、金沢動物園といっても、石川県にはございません(笑)

神奈川県横浜市金沢区にあります。

こちらは公営になりまして、金沢区の住宅街にあります。

広大な敷地で、丘にあるイメージでしょうか?
かなり高低差がありまして、ふもとの、正門?からはミニバスで上がり、入場口に来る感じです。

バスの停留所から、入り口に向かっていると、右側に駐車場が!
なんとこちらは、高速出口から、直接アクセスできる駐車場のようです。

早く言ってよーって感じですが、次回からはこちらから来たいと思います。

しかし珍しいですね!
公営だけあって。
帰りも直接高速に乗れます。
専用の入口があります。

肝心の動物の種類はどうかというと、そこそこいます(笑)

レアな動物や、さすがにパンダはいませんが、コアラはいます。

カンガルーもいます。
こちらはセミ放し飼いです。
たまにピョンピョン勢い良く移動しているのが、30センチ位の距離で生で見れます。

雄と雌を分けて飼育しているようで、それぞれ30頭位いそうです。

ただ、気候が南半球と違い、日本は寒いので、少しの心配になりました。

その点コアラはバッチリです。
広々とした室内に、木が張り巡らされ、ゆっくりと3頭ばかりで生活しておりました。

ほとんど寝てるんじゃないかと思う位、動かずたまにユーカリ?を食べていましたね。

飼育員さんも付きっきりで、なんだかVIP待遇といった感じです。

コアラとカンガルーが、丘の頂上にいます。
結構な急配ですが、散歩コースを案内に従って登ると到着します。

休憩室的な物も近くにあるので、一休みしてまた散策開始も良いかもしれません。

休みの日には、屋台やデリバリーバンも出るみたいですが、人気のアメリカンドッグや、クレープは直ぐ売り切れてました。

なんだか話がずれ初めてきましたが、次回も続けたいと思います。

ご相談もお受けします♪
ご予約・お問い合わせはコチラ

スペースレンタル料金はコチラ

新宿・四谷三丁目・曙橋
レンタルスペース/貸しスペース【ガイヤール-GAILLARD-】

動物園へをはてなブックマークに追加
記事一覧へ

Archives