バルコニー改装

新宿・四谷 レンタルスペース【ガイヤール-GAILLARD-】のオーナーです。

バルコニー改装、手間取ってます。

やはり天候には勝てません、、、

やっては撤収の繰り返しで全然進みません。

予定では夏の終わり、8月末には完成の予定だったのですが、なかなか、、

これも楽しみだと思ってがんばります!

ちなみにベランダとテラスとバルコニーの違い、調べました。

ベランダは、建物の外に張り出した部分で、縁や柵で囲まれることがあり
庇や軒下に収まっているものはバルコニー。
その中で屋根がかかっているものがベランダと呼ばれます。
一般的には2階以上のものを指します。

テラスはもともと台とか壇を意味する言葉で、建物の庭園に一段高く設けられた台のこと。
テラスとは、建物の人工的な造形の延長物であり、
庭園の自然を際立たせるものだと古くイギリスでは考えられていました。
現在は、屋外に張り出したタイル張りなどの部分を一般的にテラスと呼んでいます。
1階の屋根がないタイル張りのスペースだったら、そこはテラスと呼びましょうとのこと。

バルコニーはベランダで紹介したことと重なりますが、建物本体から張り出し、
手すりや柵を巡らせた台床の事。ベランダが庇や屋根があるものに対して、
それが無いものをバルコニーを呼びますとの事、、、

うーんどれもぴったり合わない気が、、、

ふと思いついて、ルーフバルコニーをしらべてみると、マンションなど下階の住戸の屋根部分を利用したバルコニー
ルーフバルコニーと呼びますとの事!

これですね。

これからはルーフバルコニーって呼びます。

パーティーの内容のご相談もお受けします♪
ご予約・お問い合わせはコチラ

スペースレンタル料金はコチラ

新宿・四谷三丁目・曙橋
レンタルスペース/パーティースペース/貸しスペース【ガイヤール-GAILLARD-】

バルコニー改装をはてなブックマークに追加
記事一覧へ

Archives