秋ですね。

新宿・四谷 レンタルスペース【ガイヤール-GAILLARD-】のオーナーです。

レンタルスペースとは、利用者の用途に合わせて、スペースを時間貸ししているサービスです。

コトバンクによると、〈和〉rental+space》時間制で貸し出す多目的室。

レンタルスペースの発祥を調べてみると、、、

うーんやはりない(笑)

レンタルスペースの数を調べてもないですね。

まだまだ一般的には知られていないのかもしれません。

頑張って営業して、普及に努めねば。

ところで今月はハロウィンですね。

例年渋谷が盛り上がっていますが、ようやく日本も文化的に浸透してきたらしく、至るところで、飾り付けや仮装をちらほら見かけます。

ハロウィンも調べてみました。

毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭のこと。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがあるとの事。

英語圏の国々では昔から大々的に行われていたようです。

今年は楽しく盛り上がれれば良いですね。
ほどほどに(笑)

パーティーの内容のご相談もお受けします♪
ご予約・お問い合わせはコチラ

スペースレンタル料金はコチラ

新宿・四谷三丁目・曙橋
レンタルスペース/パーティースペース/貸しスペース【ガイヤール-GAILLARD-】

秋ですね。をはてなブックマークに追加
記事一覧へ

Archives