備品について

新宿・四谷 レンタルスペース【ガイヤール-GAILLARD-】のオーナーです。

今日は暖かいですね。
久しぶりに昼間太陽を見た気がします。

ただ、週末は寒いらしいですー
お出かけ注意ですね。

8階サロンラシーヌのトイレのドアノブ変えました!

やはり不特定多数のお客様が、毎日トイレをご利用になるので、ドアノブも疲労するようです、、、

少し前から、兆候はあったのですが、先日急にガタが来ましたね。

業者さんに見て貰いましたが、バネがおかしくなってくるようです。
使い過ぎると。

ちょっと考えてみたのですが、1回のご利用で25名様がいらっしゃって、そのうち半数がトイレをご利用になるとして、12名様が入って出ると、24回ノブを回します。

1週間で、100回以上!
1ヶ月400回!
1年で4800回、5年ほど営業してるので、24000回回している計算になります。

経年劣化するはずですね、、、

機械は壊れる物として、認識したほうが良さそうですね。

日本に住んでいると、日本製の物たちに囲まれているせいで、機械や物が壊れる物だということをついつい、忘れてしまいそうになります。

確かに車などは、日本製は大変信頼が高く、あまり壊れませんが、外車は昔と比べると、比較的壊れにくくなりましたが、まだまだマイナートラブルはあるようです。

レンタルスペースですと、テレビや冷蔵庫、電子レンジといった、家電、エアコンもそうですが、手入れは必要です。

扉や、窓も壊れやすいですね。
ドアノブと同じで、小さい部品が、繰り返し使用する事で壊れるようです。

ただ、出来るだけ大切にする事で、少しでも寿命が伸びれば良いなと思っております!

パーティーの内容のご相談もお受けします♪
ご予約・お問い合わせはコチラ

スペースレンタル料金はコチラ

新宿・四谷三丁目・曙橋
レンタルスペース/パーティースペース/貸しスペース【ガイヤール-GAILLARD-】

備品についてをはてなブックマークに追加
記事一覧へ

Archives