クリスマスですね

新宿・四谷 レンタルスペース【ガイヤール-GAILLARD-】のオーナーです。

今日は寒いです。

ぶるぶる。年の瀬も押し迫って、やっと寒くなってきたようですね。

これでも平年並みの気温だそうです。
これから都心でも雪が降るのでしょうか?
雪に弱い東京なので、いまから心配しております。

特に店の前は、津の守坂という、対面通行の割りと急坂なので、雪が降ると後輪駆動の車ですと、たまに立ち往生しています。

原付なんて、登れません。
雪かきも大変ですし、、

今日はクリスマスです!
年々街がクリスマスの感じがしなくなっている気がするのは、私だけでしょうか?

バブルの頃なんて、一年で一番盛り上がるイベントだったのに、、
老若男女問わず、なんかそわそわしていた気がします。

今はひっそり、内輪でパーティーを楽しむ方が多いようで、弊社スペースをお借り頂いている方たちも、割合と少人数でのご予約が多かったように思います。

ちなみにはじめて日本にクリスマスの風が流れてきたのは1888年(明治21年)。

この頃、海外からクリスマスアイテムの輸入が徐々に始まります。 それから、12年後の1900年(明治33年)にはついに日本の物語にサンタクロースが登場します。

かなり早くから日本でもクリスマスは祝われていたようですね。

これからは年末年始に向けて一直線!

忘年会、新年会のスペースに是非ご利用くださいませ。

パーティーの内容のご相談もお受けします♪
ご予約・お問い合わせはコチラ

スペースレンタル料金はコチラ

新宿・四谷三丁目・曙橋
レンタルスペース/パーティースペース/貸しスペース【ガイヤール-GAILLARD-】

クリスマスですねをはてなブックマークに追加
記事一覧へ

Archives