サロンラシーヌの雑貨

新宿・四谷 レンタルスペース【ガイヤール-GAILLARD-】のオーナーです。

写真は8階サロンラシーヌの、新しい小物雑貨の、掛け時計になります。

サロンラシーヌは、コンセプトフリーなので、楽しくお洒落な雑貨で、雰囲気を壊さないような物でしたら、積極的に飾って行きます。

楽しむ事をモットーとして!、撮影スタジオをこれからも経営していきたいと思っております。

理想は、1年に1回程度、大幅なインテリア改造を行いたいのですが、なかなか難しい現状です、、、

借りて頂く方も、あんまり頻繁にインテリアが変わると戸惑うのでは?
と勝手に解釈しております!

ちなみに、9世紀に当時の修道僧であったのちのローマ教皇・シルウェステル2世が祈りの時間を村人に知らせる目的で教会の鐘楼に自動で鐘を鳴らす機械を設置。 これが機械式時計の起源とされています。 その後世界で最初に機械式時計が造られるのは1270年から1300年頃。 ... これにより懐中時計の正確は大きく向上することになるそうです。

また、現在使われている六十進法の時間単位は紀元前約2000年にシュメールで考えられたものである。1日を12時間2組に分けたのは古代エジプト人で、巨大なオベリスクの影を日時計に見立てたことが起源であるそうです。

時間は絶えず動いているのですね、、、

ご予約・お問い合わせはコチラ

スペースレンタル料金はコチラ

新宿・四谷三丁目・曙橋
【ガイヤール-GAILLARD-】

サロンラシーヌの雑貨をはてなブックマークに追加
記事一覧へ

Archives