新宿区の住居表示

 

新宿・四谷 レンタルスペース【ガイヤール-GAILLARD-】のオーナーです。

暑い日が続きますね。
ただ、土曜日からは少し涼しくなるようです。

それに伴っての、撮影スタジオのニーズアップに期待です。

ちなみにいらっしゃる方にご迷惑をおかけしているのが、新宿区による住居表示!

こんなに都会なのに、枝番が無いのです。

つまり、荒木町15番地以降が無いのです。
何号が、、、

この辺一帯が15番地で、それ以降の区割りがされて無いので、Googleマップ等では、荒木町15番地の中心を指してしまいます、、、

やはり迷われる方がいらっしゃるので、そういう時はつのかみ坂沿いとお伝えしております。

割合と大通り沿いです。

ちなみに新宿区では面積比で76.01%、87町丁の町で住居表示がされているが、65町丁では未実施だそうです。

いつになれば、実施されるのか、、、

もともと、住居表示が実施されていない地域は、住所の番号を街区符号である「番」までしかわからないので、配達などに不具合が生じることがある。そこで、住居番号である「号」まで表示することで、誰にでも分かりやすくしようというわけだそうです。

郵便屋さんや、宅配便の人は慣れているから大丈夫ですが、初めて訪れる方は、大変です!

もし迷われた場合、お気軽にご連絡ください。

道順説明致します!

パーティーの内容のご相談もお受けします♪
ご予約・お問い合わせはコチラ

スペースレンタル料金はコチラ

新宿・四谷三丁目・曙橋
レンタルスペース/パーティースペース/貸しスペース【ガイヤール-GAILLARD-】

新宿区の住居表示をはてなブックマークに追加
記事一覧へ

Archives