筋トレ

 

新宿・四谷 レンタルスペース【ガイヤール-GAILLARD-】のオーナーです。

暖かくなってきましたね。
梅雨迄少しですが、今日は熱い位でした。

ちなみに気温や気候が、寒すぎず暑すぎもせず、程よいさまを表す際には「暖かい」と書く。 物の温度や体温が、冷たすぎず熱すぎもせず、程よいさまを表す際には「温かい」と書く。 つまり、体全体で感じることには「暖かい」を使い、対義語は「寒い」との事です。

いつも迷いますね。

Tシャツの出番がそろそろといった感じですが、コロナ自粛で運動不足の方も多いと思います。

筋トレですね。
ダイエットには有酸素運動ですが、やはり無酸素運動を組み合わせて、筋肉モリモリになりたいですね。
夏迄もうかなり時間は無いですが、、、

筋トレ理論も変わってきてるようで、アーノルドシュワルツェネッガーの時代は、とにかく数をこなす!
重いものを持ち上げるといった形で、イケイケドンドンな、かなり根性が必要なトレーニングだったようです。

その後、筋肥大に関しては、休息理論が一般的になりました。

つまり、筋トレをして、筋肉を痛めた後は、充分な休息が必要で、勿論食事や、たんぱく質の摂取と共に

する事で、最大限の効率化を計ろうとするものです。

永らく、この理論が一般的だったのですが、実はまた、少ない負荷でも数をこなす(近年は高負荷、低レップ、8回~10回出来る重量を3セット程度こなすのが、筋肥大に良いとされていました)形でも、同様にかなり筋肥大が見込めるとの研究結果が出ております。

つまり、どうすれば良いのでしょうか、、、
やはりランニングが一番かも?

ご相談もお受けします♪
ご予約・お問い合わせはコチラ

スペースレンタル料金はコチラ

新宿・四谷三丁目・曙橋
レンタルスペース/貸しスペース【ガイヤール-GAILLARD-】

筋トレをはてなブックマークに追加
記事一覧へ

Archives