病院へ

新宿・四谷 レンタルスペース【ガイヤール-GAILLARD-】のオーナーです。

寒くなってきました。
そろそろ秋でしょうか?

今年は暑い日が残りましたが、流石にって感じですね。

コロナはまだ終息しておりませんが、インフルエンザも心配ですね。
今年は噂によると流行しそうです。

コロナワクチン2回目から2週間すれば、インフルエンザの予防接種が出来るそうなので、是非受けたいですね。

注射はいやですが、しょうがないです、、、

先日とある大病院に行きましたが、流石に混んでいましたね。
こちらの病院は、コロナ患者も受け入れている筈ですが、むしろ他の疾患での受診が多そうです。

ただ、かなり新しい病院だったので、かなりシステマチックでした。

料金の支払いも、各階に自動支払機があり、直ぐに完了しました。
昔は、大病院といえば、支払でもかなり待たされるイメージでしたが、隔世の感がありますね。
ものの5分で終わりました。
カード払いで。

昔は支払いでも30分以上、下手したら1時間は待たされていた気がします。

ただ、ちょっとイレギュラーな事態があれば、手間取りそうです。
例えばカードが使えなかったり、操作に手間取ったり。

そうした場合、受付の人に聞かなければならなくなり、結構待たされてる羽目になります。

システムに乗っていれば、かなり便利ですが、少し外れると逆に苦労する、、、
何か最近の日本社会を見ているようです。

ちなみに東京都の病院数は658あり、その中で病床数の多い規模の1番大きい病院は東京女子医科大学病院で、2番目が東京大学医学部附属病院、3番目が帝京大学医学部附属病院となっています。

大阪府の病院数は549あり、その中で病床数の多い規模の1番大きい病院は大阪市立総合医療センターで、2番目が大阪市立大学医学部附属病院、3番目が藍野病院となっています。

大阪もやはり病院数は多いですね。
関東に住んでいると、なかなか馴染みの無い名前が多いですが、地域では信頼の証なのでしょうね。

ご相談もお受けします♪
ご予約・お問い合わせはコチラ

スペースレンタル料金はコチラ

新宿・四谷三丁目・曙橋
レンタルスペース/貸しスペース【ガイヤール-GAILLARD-】

病院へをはてなブックマークに追加
記事一覧へ

Archives