アンティーク

 

新宿・四谷 レンタルスペース【ガイヤール-GAILLARD-】のオーナーです。

サロンヌアージュですが、アンティーク風の家具が魅力です。
実際に広告的な物にも、アンティーク風の内装とか明記しております。

最近ヴィンテージという言葉も耳にしますね。
ヴィンテージ家具、ヴィンテージマンション、リーバイスジーンズとか、、、

今一違いわからないのですが
それその差はどこにあるのでしょうか。まず、言語が異なります。アンティークはラテン語が語源となっていますが、ヴィンテージはフランス語がもとになっています。また、より根本的な違いはその古さです。確かに、どちらも古い商品を指す言葉です。しかし、両者を比較すると、ヴィンテージよりもアンティークのほうが圧倒的に古いという事実があります。20年が過ぎた商品はヴィンテージと呼ばれる可能性がありますが、その程度ではまだアンティークの域には遠く及びません。アンティークと呼ばれるには一般的に商品が作られてから100年以上が経過する必要があるので、その差は歴然です。

さらに、押さえておきたいのが対象となる商品の性質の違いです。アンティークというと古美術品や骨董品といった芸術性の高いものがその対象となる傾向があります。それに対して、ヴィンテージはギターやジーンズといった実用性の高いものが対象となります。そして、見て楽しむだけでなく、実際に使い心地がよいかといった点がヴィンテージの価値を大きく左右するのです。

ご相談もお受けします♪
ご予約・お問い合わせはコチラ

スペースレンタル料金はコチラ

新宿・四谷三丁目・曙橋
レンタルスペース/貸しスペース【ガイヤール-GAILLARD-】

アンティークをはてなブックマークに追加
記事一覧へ

Archives