茨城へ

新宿・四谷 レンタルスペース【ガイヤール-GAILLARD-】のオーナーです。

茨城県石岡市にある「いばらきフラワーパーク」に行って来ました。
綺麗でお洒落…、とても良かったです!

こちらは、1985年の開園以来、多くの方々に親しまれてきた茨城県フラワーパークを
2021年4月、満を持して、装いも新たに「いばらきフラワーパーク」として生まれ変わりました。
これまでの四季の花々を観賞して楽しむスタイルはそのままに、“五感”を刺激する豊かなひとときを提案されています。

「見る」から「感じる」フラワーパークがコンセプト。「Feel」や「100の体感」をキーワードに、1年を通して花や里山の自然を五感をつかって楽しめるアクティビティを体験することができます。園内に新たに誕生するバラ農家の温室をイメージしたレストランでは、緑に囲まれながら茨城県産食材をふんだんに使用した美味しい食事をいただけます。茨城県内で採掘された石を積み上げたエントランスや、筑波山麓に残る日本の原風景を感じられる茅葺きの意匠を取り入れたインフォメーションなど、美しい花々に癒されることはもちろん、茨城県の魅力にも触れることが出来る施設です。

遊具からキャンプ・グランピング・ロッジ等の宿泊施設もあり、子供から大人まで楽しめます!
次回は宿泊してみたいと思いました!

また、花をテーマにしたワークショップ(アロマの蒸留体験、ミニブーケ作りなど)や、花のプロによるガーデンツアーなども開催されていました。花を愛でながら花に寄り添うことで、花の知識も深まり、ますます魅了されることでしょう。

最後に、
こちら大変お薦めです!!
大人も子供もハマる面白さでした!

「スポーツスライド」
スリル満点!国内第2位を誇る全長800mの花のコースをそりに乗って滑ります。

利用料:大人 / ¥500 小人 / ¥300(子供回数券あり)

あの面白さでこの料金は安いと感じました〜!

茨城県石岡市、馴染みのない方がほとんどかと思います。土浦市のお隣です。
機会がありましたら、是非行かれてみてくださいね!

ご相談もお受けします♪
ご予約・お問い合わせはコチラ

スペースレンタル料金はコチラ

新宿・四谷三丁目・曙橋
レンタルスペース/貸しスペース【ガイヤール-GAILLARD-】

茨城へをはてなブックマークに追加
記事一覧へ

Archives