空から

新宿・四谷 レンタルスペース【ガイヤール-GAILLARD-】のオーナーです。

本日は、六本木ヒルズの52階展望台、スカイデッキ/東京シティビューに行ってきました。

スカイデッキからは、大空と風を感じながら東京の街並みを眺められます。ちょっと風は強かったですが、最高に気持ち良かったです!

東京シティビューは、世界最大級の都市・東京の中心に位置し、海抜250メートルの屋内展望台と、海抜270メートルの屋外展望台 スカイデッキを有する展望施設です。

52階、屋内展望台では絶景が楽しめるほか、ミュージアム・クオリティのギャラリースペース「スカイギャラリー」にて、「都市型エンターテイメント」をテーマに、眺望と融合したイベントや展覧会を開催されています。

現在は、楳図かずお大美術展が開かれています。
2022年1月28日(金)〜2022年3月25日(金)

長きにわたり歴史に名を刻む傑出したマンガ作品を多く世に送り出した楳図かずお。
その作品にはマンガという既存の分野だけでは語りきることができない先見的な世界観、幻視的なビジョンが至るところに発揮されています。
本展はそんな楳図かずおの「比類なき芸術性」に焦点を当て、代表作を通じて、気鋭のアーティストらとともに「楳図かずおの世界」を表現する、今までにない展覧会です。
そして最大の目玉は、楳図かずおが制作に4年の期間を費やした、27年ぶりの新作『ZOKU-SHINGO 小さなロボット シンゴ美術館』 の初公開です。「マンガ」としてではなく、本展では原画101点を連作絵画としてご覧いただきます。
アーティスト・楳図かずおはどうやって生まれたのか...?作品を通じて、何を伝えようとしているのか。漫画家の枠に収まらない“アーティスト・楳図かずお”の「大美術」をご堪能ください。

開館時間
10:00~22:00(最終入館 21:30)

また、スカイデッキでは、
天空のお花見2022、スカイデッキでお花見を
が開催される予定です。
2022年3月19日(土)〜4月7日(木)
海抜270m のオープンエアの屋上展望台「スカイデッキ」では、「天空のお花見 2022 ~スカイデッキでお花見を~」と題して春を感じる様々なお花見 特別 企画 をご用意しています。眼下に広がる青山霊園の桜の十字路は圧巻です。そのほかにも代々木公園、新宿御苑が桜色に染まっている景色など、都内のお花見スポットを 360 度ぐるりと天空からご覧いただける特別な体験をお楽しみください。

お花見気分を盛り上げる演出やフォトスポットが登場!
スカイデッキの入口付近では、お花見気分を盛り上げる演出や、桜をあしらった春を感じるフォトスポットが登場します。お花見気分を味わいながら、スカイデッキからの絶景とともに、“天空のお花見”の記念撮影をお楽しみいただけます。

桜の香りでお花見気分
わずか2週間で散ってしまう桜の儚さと満開のあとの散り際の美しさをイメージした、フレグランスブランド「KITCHIBE」のSAKURAの香りがスカイデッキのエレベーター内やロビー内に広がります。“天空のお花見”を、観るだけでなく華やかに香る大島桜の香りでもお楽しみください。

11:00~20:00(最終入場 19:30)

ご相談もお受けします♪
ご予約・お問い合わせはコチラ

スペースレンタル料金はコチラ

新宿・四谷三丁目・曙橋
レンタルスペース/貸しスペース【ガイヤール-GAILLARD-】

空からをはてなブックマークに追加
記事一覧へ

Archives