遊園地

新宿・四谷 レンタルスペース【ガイヤール-GAILLARD-】のオーナーです。

暑い日が続きますね。
日本の夏は湿気が多いので、不快指数が高いですね。

シンガポールや、インドネシア、タイやラオスにも行きましたが、こんなに大変ではなかった気がします。

としまえんが閉園しますね。

特に凄く思い入れがあるわけでもないのですが、それでも数回は行った事があるような気がします。

歴史ある遊園地が無くなるのは、寂しくですね。

子供達と行ければ良かったのですが、、、
こんなご時世なので、やはり難しかったです。

最後に行きたかった人も多かったのではないでしょうか?

ちなみに、現存する日本最古の遊園地と言われているのが、東京浅草にある「花やしき」と言われています。 しかし、諸説あり「花やしき」は、一度取り壊され閉園した後、1947年に再開園したという経歴があるため、1910年に開業した大阪の「ひらかたパーク」が現存する日本最古の遊園地だとも言われているそうです。

どちらも古くからありますねー
庶民の憩いの場として、活躍したのでしょうね。

また、デンマークのデュアハウスバッケンという、遊園地が世界最古で、一般的にBakkenと呼ばれ、デンマークのLyngby-TaarbækKommuneにある遊園地で、コペンハーゲン中心部から北に約10 kmのKlampenborgの近くにあります。 それは1583年にオープンし、世界で最も古い営業の遊園地との事です。

上には上がいますね!
ビックリです。

パーティーの内容のご相談もお受けします♪
ご予約・お問い合わせはコチラ

スペースレンタル料金はコチラ

新宿・四谷三丁目・曙橋
レンタルスペース/パーティースペース/貸しスペース【ガイヤール-GAILLARD-】

遊園地をはてなブックマークに追加
記事一覧へ

Archives