オブジェ

 

新宿・四谷 レンタルスペース【ガイヤール-GAILLARD-】のオーナーです。

8階サロンラシーヌには、印象的なオブジェが沢山ありますが、いくつかご紹介致します。

今回はレリーフ達です。

さっと飾れて、雰囲気を出しやすいので重宝しています。

軽い物は壁掛けに、少し重たい物は、立て掛けています。

こう見ると、紋章的な物が多いですね。

ちなみに紋章の定義には諸説あるが、概ね紋章が持つべき最低限の要件は、個人を識別できるよう全く同じ図案の紋章が2つ以上あってはならないことと、代々継承された実績を持つ世襲的なものであることの2点である。厳密な意味では、紋章と呼べる要件を満たしているものはヨーロッパと日本にしか存在しない。それ以外のものは、いずれも「しるし」と訳される「エンブレム」や「インシグニア」と呼ばれて区別されるが、しばしば紋章と混同されるとの事です。

なんと日本とヨーロッパにしか紋章は無いようです。

ちなみに家紋今日まで息づいている日本固有の文化であると言っていい。
古くより出自といった自らの家系、血統、家柄・地位を表すために用いられてきた。
日本だけで241種、5116紋以上の家紋があるとの事です。

なるほど。

パーティーの内容のご相談もお受けします♪
ご予約・お問い合わせはコチラ

スペースレンタル料金はコチラ

新宿・四谷三丁目・曙橋
レンタルスペース/貸しスペース【ガイヤール-GAILLARD-】

オブジェをはてなブックマークに追加
記事一覧へ

Archives