サロンヌアージュのランプ

 

新宿・四谷 レンタルスペース【ガイヤール-GAILLARD-】のオーナーです。

寒い日が続きますね、、
如何お過ごしでしょうか?

弊社スタジオは、暖房を効かす機会が増えて参りました。

スタジオの性格上、あまり室内を暑くすると、色々不都合があるので、控え目でしたが、ここ最近の寒さで一気にエアコンの使用頻度が増えました。

今年の冬は寒くなりそうですね。

そんな寒い冬の撮影でも、温かさを演出してくれる、ランプ達がスペースには沢山あります!

少しずつ紹介していきたいと思います。

写真は3階サロンヌアージュのランプ達です。

部屋がクラシックなので、どうしてもこのような感じになりますが、雰囲気抜群です。

ティファニー風のランプです。
アールヌーボーの代表的なランプですが、有機的な装飾が素敵です。
物凄く簡単に言うと、宝石で有名なティファニーの創業者の息子が作ったランプです笑
凄いですよね!

ただ、弊店のはあくまでも風です笑

調べてみると、本物だと1000万以上するみたいです。
びっくり。

ちなみアール・ヌーヴォー(フランス語: Art nouveau)とは、19世紀末から20世紀初頭にかけてヨーロッパを中心に開花した国際的な美術運動。「新しい芸術」を意味する。花や植物などの有機的なモチーフや自由曲線の組み合わせによる従来の様式に囚われない装飾性や、鉄やガラスといった当時の新素材の利用などが特徴。分野としては建築、工芸品、グラフィックデザインなど多岐にわたったとの事です。

ただ、文化の特徴として、もてはやされたあと、廃れる運命で、またリバイバルで取り上げられる感じですね。

これは、次のムーブメントの、アールデコにも同じ事が言えそうです。

ご相談もお受けします♪
ご予約・お問い合わせはコチラ

スペースレンタル料金はコチラ

新宿・四谷三丁目・曙橋
レンタルスペース/貸しスペース【ガイヤール-GAILLARD-】

サロンヌアージュのランプをはてなブックマークに追加
記事一覧へ

Archives