タワー

新宿・四谷 レンタルスペース【ガイヤール-GAILLARD-】のオーナーです。

寒い日が続きます。

春の訪れは遠そうですね。

弊社スペースの近くには通称バブルの塔と呼ばれる背の高いマンションがあります。

バブルの塔と呼ばれるのは、一重にバブル時代に建てられたという事と、悲しい運命にあったからだと思います。

悲しいと言っても、途中建築工事が、バブルが弾けて中止になった位の事ですが、、、

とにかく細長く高いです。
縦横比が凄いです。
登ってみたいですね。
風とかでも揺れそうですね。

登ってみたいと言えば、東京タワーですね。

コロナ禍でも密にならず、良い運動になりそうです。

ただ、オープンしているのでしょうか?
心配です。

ちなみに東京タワーは、
完成当初、当時日本一高い建造物だったお化け煙突を抜いて高さが日本一となった。なお、高さ日本一だったのは、1968年6月26日に小笠原諸島が日本に返還され南鳥島ロランタワーと硫黄島ロランタワーに抜かれるまでの約9年半と、対馬(長崎県)のオメガタワーが解体されてから東京スカイツリーに抜かれるまでの約11年間である。なお、自立式鉄塔に限れば、東京スカイツリーに抜かれるまでの約51年半は日本一の高さだった。2020年現在は、東京スカイツリーに次ぐ日本で2番目に高い建造物である。なお、重量については約4,000トンとされるとの事です。

コロナ明けには行きたいですね。

ご相談もお受けします♪
ご予約・お問い合わせはコチラ

スペースレンタル料金はコチラ

新宿・四谷三丁目・曙橋
レンタルスペース/貸しスペース【ガイヤール-GAILLARD-】

タワーをはてなブックマークに追加
記事一覧へ

Archives